2010年11月25日

**イニシャル刺しゅうのブローチ**






こんにちは。

もうすぐクリスマス…ということで、プレゼントにもなるような作品を制作中です^^

そのひとつが“イニシャル刺しゅうのブローチ”です。

イニシャルをリネンに刺しゅうして、周りをタティングレースで囲んでみました^^

タティングレースで、なんとなく冬っぽい感じになったかな☆  


Posted by ange-bagel at 15:36Comments(2)

2010年11月23日

**焼きドーナツ**






こんにちは。

パパは仕事で、雨のためにどこにも出かけることも出来ない子ども達…そんな子ども達とおやつを作りました。

雑誌に載っていた、ホットケーキミックスを使った‘焼きドーナツ’

材料は私が混ぜて、子ども達には自分の分をドーナツ形にしてもらいました^^

私用には紅茶の葉を混ぜてみました^^

クッキーとドーナツの中間のような食感。

自分で作ったおやつは、おいしさ倍増のようです♪

ドーナツ作りの延長で、粘土遊びが始まっています^^  


Posted by ange-bagel at 14:57Comments(0)

2010年11月22日

**胡桃といちじくのカンパーニュ**






こんにちは。

久しぶりの更新になってしまいました…。

前回のガトーショコラの後も、いろいろと焼いてました^^

今いちばん頑張って焼いている‘カンパーニュ’

画像の胡桃といちじくのカンパーニュは、3回目にしてやっとカンパーニュらしきものになってきました。

本物のカンパーニュになるにはまだまだ修行が必要です☆  


Posted by ange-bagel at 13:01Comments(0)

2010年11月10日

**ガトーショコラ・おめかし仕立て**





こんにちは。

寒くなってくると、食べたくなるおやつ…私のランキング1位はガトーショコラです♪

去年の今頃も、同じようなことを言ってましたが…(^_^;)

昨日作って、冷蔵庫でねかせていたガトーショコラをカット。

イチゴジャムと生クリームでおめかし^^

生チョコのような濃厚ガトーショコラ、出来上がり☆  


Posted by ange-bagel at 12:12Comments(4)

2010年11月02日

**1周年**






こんにちは。

シトロン秋祭りに出かけた興奮で、あやうく忘れそうになりましたが…

この「かわいくbagel生活」というブログを始めて、昨日で1年になりました^^

ブログのおかげで素敵な出会いがたくさんありました。

こうしてブログを続けてこられたのも、ブログを見てくださってる方やコメントをくださった方、実際にお会いする機会があって話しかけてくださる方、皆さんのおかげです。

ありがとうございます!

自己満足な内容で、パンやケーキ作り、はたまたハンドメイドもまだまだですが、これからもゆっくりと続けていきたいと思います^^

これからもよろしくお願いいたします♪

※ちなみに画像は、自分へのささやかなお祝いに焼いたクランベリーベーグルinクリームチーズです^^  


Posted by ange-bagel at 13:35Comments(4)

2010年11月01日

*シトロン秋祭りへ*






こんにちは。

昨日は電車で郡山へ。
子ども3人を連れての電車は正直大変…。

でも、どうしても行きたかったんです、シトロン秋祭りへ^^

午前中仕事だったパパと駅で待ち合わせて、無事に到着☆

最初に向かった先は、Cocochiさんとロムエンさん。

大好きなパンとベーグルサンドを購入できました^^

作家さんのブースで購入してきたものは、

・初めましてのha*taさんのヘアピンとピンクッション。優しい雰囲気の作品同様、とっても可愛らしい方でした^^

・marble-bさんのお花畑のようなリング。

・娘が欲しいと泣き叫んだ、ちいさいおうちさんのカエルのキャップ付きえんぴつ。

・3LDKさんのお花のタルトのようなドライフラワーアレンジ。

我が家の男子チームは別の場所へ移動したので、ゆっくり見られるかなと思いましたが、素敵な作品ばかりで1日いたいくらいでした♪

限られた時間(50分以内にしてと言われていたので…)はあっという間!

来年のシトロン祭りも今から楽しみです♪  


Posted by ange-bagel at 12:56Comments(4)