2012年02月29日

**角食パン**

こんにちは。

なかなか降り止まない雪ですね☆午前中だけで3回雪かきしました。

昨日焼いた食パン…デニッシュ食パンが食べたくて、冷凍パイシートを折り込んでみました。以前焼いた食パンは型から出した途端、つぶれたので、今回も慎重に!でも端の方がやっぱり少しつぶれてる(泣)

耳はサクサクでしたが、思ったほどデニッシュっぽくはならなかったので、残念☆

*…*…*…*…*…*…*

めえぷるさんでの[ブローチとコサージュ展]、本日までです。よろしくお願いします。
  


Posted by ange-bagel at 13:46Comments(0)

2012年02月27日

**折り込みパン**

こんにちは。

土曜日の大雪にはまいりました☆今朝の寒さにも…。
早く春よ来い~!って感じです。

さて昨日のこと。チョコ系のパンが食べたくなって、朝から作ってみました。

ココアで折り込みシートを作ってパン生地に包み、伸ばして折って…を3回程繰り返して、こんな感じに。

なかなか美味しく出来ました♪
  


Posted by ange-bagel at 14:23Comments(0)

2012年02月23日

**リリアンdeシュシュ**

こんにちは。

春に向けて、シュシュを作りました☆
ビーズを通した糸でリリアンを編んで、通したゴムを毛糸で編みくるみ…出来上がり。

自分用に作ったシュシュが意外に可愛いかったので、色違いなど4つ作りました。本日めえぷるさんに納品してきました。

ピンクと白ときみどりの3種類です。
ちなみにもう1枚の画像は、髪につけたもの(私の頭で申し訳ないですが…)
  


Posted by ange-bagel at 16:42Comments(0)

2012年02月17日

*春色・お花クリップ*

こんにちは。

レースと造花を組み合わせて、クリップに貼り付けてみました。
お花の色が春ですね☆
めえぷるさんに納品してきました。

日中の日差しは暖かくても、まだまだ寒くて春は遠い感じ…。

早く春にならないかなぁ☆
  


Posted by ange-bagel at 17:02Comments(0)

2012年02月16日

**マフィン♪**

こんにちは。

ハンドメイドの合間に、混ぜて焼くだけ簡単スイーツのマフィンを1週間に1回は作ります。

最近のお気に入りは、チョコとクランベリーのマフィン♪
スーパーにチョコがズラリと並ぶ時期は、チョコ系のマフィンやパンが食べたくなります。

もうひとつは、キャラメルクリームとくるみのマフィンです。
キャラメル色が可愛くて、気に入っています☆

  


Posted by ange-bagel at 17:02Comments(0)

2012年02月15日

*はじまりました*

こんにちは。

今日からめえぷるさんで[ブローチとコサージュ展]がはじまりました♪

40点程のブローチとコサージュを並べてきました。
定番に使えるものや、ange-bagel流個性的なものなど☆

どなたかのお気に入りのひとつになってくれると嬉しいのですが…(汗)

29日までです。よろしくお願いします。
  


Posted by ange-bagel at 16:30Comments(0)

2012年02月14日

*バレンタイン・スイーツ*

こんにちは。

今日はバレンタインですね。子ども達は普通のチョコレートが大好きですが、大人用にはドライフルーツのラム酒漬け入りガトーショコラを作りました。甘いものが嫌いなパパも、これは食べてくれます。

*…*…*…*…*…*

いよいよ明日からとなりました[ブローチとコサージュ展]。
画像は、左がピンクのマカロンがのったケーキのイメージ。右はチョコレートケーキのイメージで製作しました。(あくまでも私のイメージですが…)
  


Posted by ange-bagel at 11:52Comments(2)

2012年02月13日

*ブローチとコサージュ展・作品その5*

こんにちは。 

今日の日差しは暖かでしたね。このまま春になって欲しいなぁ。

さて今日は、私も大好きなダーラナホースのブローチです♪
構想3年(笑)やっと形になりました☆

耳飾りとネックレスがポイントです。
  


Posted by ange-bagel at 16:57Comments(0)

2012年02月12日

*ブローチとコサージュ展・作品その4*

こんにちは。

のんびりしてたら、[ブローチとコサージュ展]まであと3日!?
あわてて、ディスプレイ用の小物や作品の準備をしました☆

画像は羊毛フェルトで作ったお花のコサージュ。
毛糸モチーフにミシンやおうちチャームを付けたコサージュ。
などです☆
  


Posted by ange-bagel at 15:34Comments(0)

2012年02月08日

*アンティークモールドで…*

こんばんは。

ブローチとコサージュを作り終えた後は、しばらく何も作ることが出来ず…。(何も浮かんでこない☆)
2月になってやっと他のものを作ることができました♪

以前アンティークショップで購入したアンティークモールドに造花をアレンジ。2月はバレンタイン…なので、赤とピンクのイメージです!

めえぷるさんに納品する予定です。
  


Posted by ange-bagel at 19:59Comments(0)

2012年02月06日

*ブローチとコサージュ展・作品その3*

こんにちは。


あっという間に[ブローチとコサージュ展]まで10日となりました。

今日はフレームを使ったものを紹介したいと思います。

コラージュ用のフレームにコサージュピンを貼り付けて、造花やレースでデコレーションしました。
フレームの下半分にデコレーションしたので、より立体的に仕上がったと思います。

このままお部屋に飾っても、可愛いかな。
  


Posted by ange-bagel at 16:08Comments(0)