2013年01月09日

*大福風あんパン*

こんにちは。

先日食べ過ぎたあんこ餅。残しておいたあんこを使って、あんパンを作りました。

豆大福のように作りたかったのですが、生地に混ぜた黒豆は見事に粉々に…(涙)でも、白玉粉を混ぜて豆乳で仕込んだ生地なので、ふわモチなパンになりました☆



  


Posted by ange-bagel at 16:42Comments(0)

2013年01月07日

*初焼き*

こんにちは。

今年の初焼きは、スコーンでした☆
冷蔵庫にクロテッドクリームが残っていたので、消費するために…。

同じ日に「やっぱりベーグルも食べたい」ということで、にんじんベーグルも焼きました♪キンピラサンドで。

子ども達の冬休みが終わると、時間ができるので、今年もガンガン焼きたいと思います♪
  


Posted by ange-bagel at 15:01Comments(2)

2013年01月03日

*2013☆*

あけましておめでとうございます。

今年は春に次男が小学校入学なのでバタバタしそうですが、マイペースにブログも続けていけたらいいなと思います☆
今年もよろしくお願いします。

*…*…*…*…*

午前中に外で一遊びした子ども達にホットココアを作りました。
残ったミルクを泡立ててコーヒーにのせて、チョコシロップでハートをお絵描きしてみました♪

子ども達が「すごい、ママ!今度は星を描いて♪」と喜んでいるので、なんだか嬉しくなってしまいました。

こんな小さなHAPPYがたくさんある1年になりますように☆
  


Posted by ange-bagel at 13:34Comments(0)