2010年12月31日

*奥沢ロール*






こんにちは。

画像は、“奥沢ロール”です。

スポンジよりもクリームの方が多いですが、意外にアッサリとしていて美味しかったです♪

いつもはクリームしか食べない次男と娘も完食^^


*…*…*…*…*


昨日から私の実家に帰省しています。

朝から雪が降っていて、明日の朝はきっと大変なことになっていそうです(^_^;)
初売りに行けるかな(涙)

さて今年は、厄年ということでビクビクしていましたが、最悪だったのは携帯の水没くらいでした(苦笑)

たくさんの方との出会いもあり、とても良い年だったと思います^^
ありがとうございました。

また来年もハンドメイドやパン作り、そしてブログもマイペースに楽しくやっていけたらいいなと思います。

来年もよろしくお願いします!

皆さん、良いお年を♪  


Posted by ange-bagel at 16:02Comments(0)

2010年12月29日

**ハンバーガーランチ**





こんにちは。

今年もあとわずか…。
数日前のクリスマスは、体調を崩してダウン(^_^;)

予約しておいたケーキとフライドチキン、買ってきたピザで終了(涙)

子ども達は胃腸炎から復活して元気だったのが何よりでした^^


*…*…*…*…*


画像は昨日の昼食にライ麦粉を混ぜて焼いたバンズでハンバーガーとジャガイモ7個分のフライドポテトです。

子ども達には自分が食べるパンは丸めてもらいました☆

やっぱり自分で丸めたパンだと思うのか、全員完食!

また作ろうね♪  


Posted by ange-bagel at 16:39Comments(2)

2010年12月19日

**黒花豆ときなこのカンパーニュ**






こんにちは。

先週の日曜日にめえぷるさんへ納品に行った後は、編み物に夢中になっていて…暇さえあれば編み編み☆

今日は朝からパンを久しぶりに焼きました^^

生地にきなこを混ぜて、市販の煮豆を巻いたカンパーニュです。

ちょっと焦げちゃいましたが、今まで作ったカンパーニュの中ではいちばんの出来でした^^  


Posted by ange-bagel at 12:21Comments(6)

2010年12月07日

**マフィン**






こんにちは。

あっという間に12月ですね(^_^;)

最近はハンドメイドに熱中していて、パン作りはお休み…。

そんな昨日は、久しぶりにパンを作りたくなったのですが、パンより時間もかからないマフィンを焼きました!

ベーコン、チーズ、ドライトマトを混ぜて、ブラックオリーブをトッピングしてみました^^

ランチにも、ワインのお供にもいいかも☆  


Posted by ange-bagel at 15:35Comments(2)