2011年10月31日

**さつまいもとキャラメルクリームのマフィン**






こんにちは。

今日はハロウィンですね☆

買い物に行ったスーパーで、お菓子を貰った娘が喜んでいました^^
お兄ちゃん達と仲良く分けられるかな?


*…*…*…*…*


先日のベーグルに続き、秋の味覚さつまいもでマフィンを焼いてみました^^

さつまいものおかげで、しっとりマフィンの出来上がりです♪

さつまいもとキャラメルクリームの組み合わせ、最近ではいちばん好きな味に出来たかも^^  


Posted by ange-bagel at 17:05Comments(2)

2011年10月29日

**トートバッグ**
















こんにちは。

朝晩と日中の温度差にカラダがついていかないのか、ダウン気味のange-bagelです(^_^;)

皆さんもお気をつけくださいね☆


*…*…*…*…*


この花柄の布を見つけた時、絶対トートバッグにしたいと思いました。私のイメージではバゲットが入っていますが…^^

縦40・横30で雑誌が入るサイズにしてみました。アンティークっぽい風合いがお気に入りです。

めえぷるさんへ納品の予定です^^(日にちは未定ですが…)  


Posted by ange-bagel at 15:47Comments(0)

2011年10月28日

**紫いものベーグル**






こんにちは。

久しぶりにベーグルを焼きました^^

蒸かした紫いもを生地に混ぜ、刻んだ甘栗を巻き込んでみました☆

ベーグルの成形をしていたら、
娘「一緒にやる~!」

生地を1個預けて、娘がコネコネしている間に、甘栗を巻き込んでいると、
娘「それも入れる~」

娘の生地に甘栗をのせてあげると、パクっと一口。初めて食べた甘栗が気に入ったようで、

私「それクルクルってして」
娘「これ全部食べたら~」

はい、結局全部私がやりました。そして、その後も甘栗を食べ続ける娘でした^^

ちなみに2枚目の画像は娘がコネコネしていたベーグルでした。  


Posted by ange-bagel at 17:02Comments(0)

2011年10月13日

**巻きもの**






こんにちは。

久々にハンドメイド・ネタです^^

冬になるとほぼ毎日タートルネックを着ていますが、まだそれほどの寒さではないんですよね…。

そんな時に1枚あると便利な(なんだかテレビショッピングのような言い方ですが…)ストールを縫ってみました☆

色も柄も私好みで、可愛く仕上がったと思います^^

日にちは未定ですが、今編んでいるストールと共にめえぷるさんへ納品する予定です。  


Posted by ange-bagel at 15:29Comments(0)

2011年10月10日

*秋といえば…*





こんにちは。

先週の寒さとは一変、日中は暑いくらいですね。この温度差で子ども達も私も風邪っぴきです(>_<)


*…*…*…*…*


先日スーパーのスイーツコーナーをのぞいたら、かぼちゃのプリン・かぼちゃのモンブランなどかぼちゃスイーツが多くて「秋なんだなぁ…」と改めて思いました☆

無性にかぼちゃスイーツが食べたくなったので、かぼちゃケーキを焼きました^^

サブレの土台に、シナモンがきいた“ほぼかぼちゃ”な濃厚な味でした^^

食欲の秋に続き、毛糸が恋しくなるこの頃、やっぱり編みものが楽しいです♪

が、忙しいパパの代わりに子ども達とのキャッチボールやサッカーに疲れ、午後8時には眠くなり秋の夜長には無縁なange-bagelでした。  


Posted by ange-bagel at 17:22Comments(0)

2011年10月04日

**ただいま焼きたて♪**






こんにちは。

おやつに焼いたマーマレードとチョコのマフィンを、ちょっとカフェっぽく、ガラスケースに並べてみたかったんです^^

でもよく見ると…アンパンマンのコップがバックに写っていたり、カフェのようなカウンターには程遠い我が家でした(涙)


*…*…*…*…*


ドラマはほとんど見ない私ですが、久しぶりにハマって見ていたのが、NHK朝の連続テレビ小説“おひさま”でした。

ストーリー云々というよりも、若い頃を振り返る主人公の自宅が可愛くて、毎朝楽しみにしていました^^

残念ながら終わってしまったので、朝のちょっとしたひとときがなくなって寂しいです☆  


Posted by ange-bagel at 14:40Comments(2)