2010年06月30日

*グラノーラdeマフィン*




こんにちは。

昨日は郡山へ。

せっかくなので、帰りに以前から行ってみたかった“まつパン”へ…と思ったらお休みでした(;_;)

そんな日もあるさぁ~と不二家のケーキを買って帰りました。

が、やっぱりいつもと違ったものが食べたくて…☆

いつも作るマフィンをアレンジして、ココア生地にクリームチーズをin。
フルーツグラノーラをトッピングしました^^

マフィンは砂糖控え目なので、グラノーラの甘くてサクサクがよく合いました♪

さて、これから帰ってくるお兄ちゃん達は食べてくれるかな☆  


Posted by ange-bagel at 14:19Comments(6)

2010年06月28日

**めえぷる展**



こんにちは。

先週の土曜日、那須を後にして向かった先は…めえぷる展です♪

この日をずっと楽しみにしていました^^

着いたのは午後3時頃でしたが、それでもたくさんの方でにぎわっていました☆

まずは、ぐるりと一回り!

もう素敵なものがたくさんで、子どもと一緒じゃなかったらじっくり見てまわりたかったです(泣)

限られた時間の中で、今回買わせていただいたのは、

・sairensouさんのブースからバテンレース
(最近出来たばかりの自分用夏バッグにつけたいです)

・とんびちゃんさんの可愛いハンコがおされた付箋

・まりもさんのリバティのシュシュ…いつもブログで拝見させていただいているのですが、実物は写真以上に素敵でした♪ブローチも可愛かったなぁ^^


着いた時間が遅かったので、プレスコーヒーが飲めなかったのが残念でしたが、banana cream+のおぐおぐさんに再会できたのがとっても嬉しかったです^^

作家さん本人と直接お話ししながらという素敵で楽しいイベントでしたね☆

来年は私も出展出来たらいいなぁと大きな目標ができました!

めえぷるさん、出展された皆さん、お疲れさまでした。  


Posted by ange-bagel at 17:33Comments(8)

2010年06月27日

**那須..**

こんにちは。

昨日は朝からバタバタしてしまいました。

林間学校の長男を幼稚園に送り出し、そのまま那須へ。

お友達家族と一緒に向かった先は、“テディベア・ミュージアム”。

入ってすぐに、喋りだしたbigなテディベアにビビり気味の子ども達に笑っちゃいました^^

たくさんのテディベアと、2階では“となりのトトロ”のぬいぐるみ展が開催されていました。

ネコバスのぬいぐるみをお土産に、次の目的地…南ヶ丘牧場へ。

昼食→ミルクジャムを買いました^^

小雨が降ってきたこともあり、早々と後にしました。

そして私の中でのメイン、Bagel que-veauへ♪

可愛らしい外観と店内☆
やっと念願のベーグルを買いに行くことができました^^

・プレーン
・バナナ
・チョコレート
・珈琲
・クランベリー
・ナッツフルーツ
・ブルーベリー
・あんベーグル
を買ってきました^^

モチモチ感は今まで食べたベーグルの中でいちばんに感じました^^

本当はもう一軒行きたいパン屋さんがあったのですが、また次の楽しみに!  


Posted by ange-bagel at 13:20Comments(6)

2010年06月22日

**レトロ**



こんにちは。

先日、パパの実家で物置の整理をしてきたのですが、年代物の引き出物の数々が…。

懐かしい感じの鍋とパイレックスのデザートボウルとカップのセットを貰ってきました^^

物は増やしたくないけど、どちらも可愛さにやられちゃいました☆

*…*…*…*…*


物置の整理が終わった後、子ども達と野菜の収穫をしました。

キャベツ、絹さや、きゅうりを貰ってきました^^

その日夕飯にきゅうりと、茹でた絹さやを出したところ…なんと今まできゅうりが食べられなかった次男が食べた~!

絹さやは2人とも初めて食べました^^

“自分で採った野菜”というのが良かったのかな☆

次の楽しみは、じゃがいもの収穫!

たぶん私がいちばん張りきりそうです(笑)  


Posted by ange-bagel at 13:29Comments(2)

2010年06月19日

*納品と朝食マフィン*



こんにちは。

また久しぶりの更新になってしまいました。

とっても暑かった一昨日は、めえぷるさんに行ってきました^^

昨年から麻ひもを使ったバッグ作りに挑戦していたのですが、今年やっと形になりました☆

今回は2種類の麻ひもバッグと、内袋用にあずま袋と巾着を納品してきました。

が、画像を取り忘れ(>_<)

新たに作っているので、完成したらアップしたいと思います!


*…*…*…*…*


ある日の朝、お弁当を作っていた時に何故か食事系のマフィンが食べたくなってしまいました。

簡単に出来るホットケーキミックスを使い、ウインナーと玉ねぎをケチャップで炒めてトッピング。

微妙に残っていたコーンマヨネーズを生地に混ぜたので、子ども達にも好評でした^^  


Posted by ange-bagel at 15:31Comments(2)

2010年06月08日

**bagel**




こんにちは。

めえぷるさんにboxをお借りして、6月で1年になりました^^

そして、このブログのアクセス数が先日1万を超えました^^

ハンドメイドもパンやスイーツ作りも、自分が好きで楽しいという理由でやってきました。

が、私の作品を買って頂いた皆さんやブログを御覧くださった皆さん、コメントをくださった皆さんのおかげで今まで続けてこれました。

ありがとうございます!

ハンドメイドもブログも、まだまだ未熟な私ですが、これからも楽しく続けていきたいと思います。

画像は先日作った小麦胚芽入りベーグルにクリームチーズと手作りリンゴジャムをサンドしたもの。

毎日パンを食べる私ですが、ベーグルだけではなく他のパン作りの楽しさを知ったのも、このブログのおかげです^^  


Posted by ange-bagel at 15:59Comments(4)

2010年06月01日

*とろける?!ドーナツ*




こんにちは。

今朝、起きてボーっとしていた次男がいきなり
「ドーナツ食べたい!」と一言。

そういえば、テレビでミ〇ドのCMしてました^^

急に言われても我が家にドーナツの在庫はなく、ミ〇ドに買いに行ける距離でもありません(^_^;)

今すぐ食べたいと言う次男に、
「幼稚園から帰ってきたら、作ってあげる!」
と約束しました。

油で揚げるドーナツは、ホットケーキミックスに豆腐を混ぜて…というのは作ったことがあったのですが、ドライイーストを使って作るのは初めてでした。

生地作りはHBに任せて、簡単にできました^^

揚げたてのドーナツは、ふわふわ!

長男と私は2つずつ完食。

また危険なおやつを作ってしまいました(^_^;)  


Posted by ange-bagel at 16:55Comments(2)