2010年05月06日

*イーハトーヴのお菓子な木*

*イーハトーヴのお菓子な木**イーハトーヴのお菓子な木*














こんにちは。

5月からこの暑さだと、今年の夏はどうなってしまうのか今から心配です(^_^;)

GWは引っ越したばかりということで、遠出はせず近くの公園で遊んでいました^^

孫に会えるのを楽しみにしていた私の両親から、たくさんのおやつが届きました♪

その中に、最近できた“ブルージュプリュス”というお店のバームクーヘンが入っていました^^

箱がまず可愛い!!

バームクーヘンもしっとりふんわりでした^^

パン屋さんも展開しているお店なので、ベーグルも売っているらしく、ベーグルも3種類送ってくれました^^

オープン当日はすごい行列だったとか。

次に実家に帰ったら、実際に行ってみたいです(^O^)



Posted by ange-bagel at 16:14│Comments(6)
この記事へのコメント
おぉっ。
もしかしたらange-bagelさんと同じ県出身かも!?
そうだったら嬉しいな*

ブルージュってバウムクーヘンも扱っていたのですね*
新しいお店、どこにできたんだろ?
シュークリームがおいしくて何度か訪れたことあるのですが、ここしばらく行ってませんでした~。。

お引越しお疲れ様でした*
夏休みはじいじばあばに会えるのかな?うふふ*
Posted by ha*taha*ta at 2010年05月06日 17:45
お引っ越し大変でしたね・・・
私も引っ越しの苦労は、分かります(+o+)

イーハトーブって「銀河鉄道の夜」ですか?

一度行って見たいと思ってます・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年05月06日 20:52
ha*ta様

え~!同じ県出身かもですか?そうだったら、すごく嬉しいです^^

ちなみに私は、花巻出身です。

今まであったブルージュは閉店して、新たに同じ通り沿いにオープンしたらしいですよ^^

ブルージュのケーキは私も好きでよく買いに行っていましたが、あの通りはケーキ屋さんが4、5件ありますからね(^_^;)

夏休みに帰省するのが今から楽しみです♪
Posted by ange-bagel at 2010年05月07日 11:56
マミーちゃん様

ありがとうございます。
引っ越しってホント大変ですね!今年中にもう一度引っ越す予定なので、必要なものだけ出しているのですが、どのダンボールに何が入っているのか自分でも分からなくて…トホホです(;_;)

イーハトーヴ…そうです、宮沢賢治です^^
のどかなところです。

帰省した時に義母に必ずワインをお土産に買ってくるのですが、ワインと温泉オススメです^^
Posted by ange-bagel at 2010年05月07日 12:15
私昔。。山田町に住んでました!!
上2人は宮古産(笑)(笑)

花巻遊びに行きました~~
電車でも。。。

ワイン飲みたぁ~~~い^^
Posted by sairensou at 2010年05月19日 14:12
sairensou様

え~!そうだったんですか!

私が小学生か中学生の頃、三陸博で山田町に行ったことを思い出しました^^

花巻は山の近くなので、海の近くは憧れでした^^

温泉に入って→ワインがいいですよね♪
Posted by ange-bagel at 2010年05月20日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。