2010年06月01日

*とろける?!ドーナツ*

*とろける?!ドーナツ*


こんにちは。

今朝、起きてボーっとしていた次男がいきなり
「ドーナツ食べたい!」と一言。

そういえば、テレビでミ〇ドのCMしてました^^

急に言われても我が家にドーナツの在庫はなく、ミ〇ドに買いに行ける距離でもありません(^_^;)

今すぐ食べたいと言う次男に、
「幼稚園から帰ってきたら、作ってあげる!」
と約束しました。

油で揚げるドーナツは、ホットケーキミックスに豆腐を混ぜて…というのは作ったことがあったのですが、ドライイーストを使って作るのは初めてでした。

生地作りはHBに任せて、簡単にできました^^

揚げたてのドーナツは、ふわふわ!

長男と私は2つずつ完食。

また危険なおやつを作ってしまいました(^_^;)



Posted by ange-bagel at 16:55│Comments(2)
この記事へのコメント
確かに買いに行くのは大変ですよね(;^_^A
ふわふわドーナツ美味しそう
最近作ってないので見てたら食べたくなりました
Posted by sairensou at 2010年06月01日 17:46
sairensou様

あのCMを見て、私もドーナツを食べたくなりました(笑)

レシピのおかげで、長男はかなり気にいったようでした^^

揚げたてのドーナツ、やみつきになりそうです♪カロリーが気になるところですが…。
Posted by ange-bagel at 2010年06月02日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。