2009年11月12日

*イチジクジャムと胡桃のマフィン*

*イチジクジャムと胡桃のマフィン*

こんにちは。

そろそろ1週間の疲れが出てきたので、ストレスを解消すべくマフィンを焼きました。

今日は、先日作ったイチジクジャムと胡桃を混ぜてみました。

ヨーグルトを混ぜたので、しっとりした生地になりました。
イチジクと胡桃って、やっぱり相性いいですね!

参考にするレシピを適当にアレンジして作るので、味見した後慌てて分量をメモ!

甘さ控えめで、私好みのマフィンになりました。




Posted by ange-bagel at 14:20│Comments(6)
この記事へのコメント
はじめまして151*yaです^^
先ほどは、コメントありがとうございました。

私、いちぢく大好きなんです~♪
寒くなってきたので
マフィンを熱いコーヒーと頂くのは最高ですよね^m^

なんだか・・・
無性に食べたくなってきました・・・(笑)
Posted by 151*ya at 2009年11月12日 16:34
焼き具合といい、これはおいしそうだ!!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
Posted by 相互リンクサイトMainCast at 2009年11月12日 16:37
151*ya様

コメントありがとうございます。

私もイチジク大好きです。特にパンに入ってるのが^^

疲れた時にひといきいれるのに、マフィンとコーヒー最高ですよね!
Posted by ange-bagel at 2009年11月12日 20:13
相互リンクサイトMainCast様

コメントありがとうございます。

自己満足ですが、これはなかなか美味しくできました^^
Posted by ange-bagel at 2009年11月12日 20:18
いちじくに胡桃なんて、とってもおっしゃれですね^^♪
しかも、アレンジして作っちゃうなんてすごいですね☆
私なんて、本見て作っても上手く作れないのに(笑)

私も食べたくなっちゃいました(^^ゞ
Posted by いちごいちご at 2009年11月12日 21:33
いちご様

イチジクと胡桃のパンが好きなのですが、今日はマフィンな気分だったので^^

アレンジといっても、分量を適当に減らしたり増やしたり…大したことはしてないんですよ!

いちごさんが作られるお菓子やパンの数々の方が、お店で売ってそうでおしゃれですよね^^
Posted by ange-bagel at 2009年11月13日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。