2009年12月10日

*薄焼きアップルパイ*

*薄焼きアップルパイ*

こんにちは。

先日、ご近所さんにリンゴを頂いたのですが、その次の日に姉夫婦からリンゴが一箱届き、苦笑い。

子どもたちはスーパーでリンゴを見る度に「リンゴ食べたい」と言っていたので大喜びでした。

そんなリンゴを使ってアップルパイを焼きました。

アップルパイといっても、冷凍パイシートにリンゴをスライスしてのせただけ^^

子どもたちにはグラニュー糖を、私用にはシナモンシュガーをふりかけて…。

ホントはバニラアイスをのせて食べたかったのですが、我が家にはチョコ入りのアイスバーしかなかったので諦めました(^_^;)



Posted by ange-bagel at 17:12│Comments(4)
この記事へのコメント
先日のガトーショコラに続き
またまた美味しそうなパイ!
angeさん、もしや
わたしの為に焼いてくれてるのかしら~
(と、とんだ勘違い野郎のおぐおぐです)
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年12月10日 19:05
あら!分かっちゃいました?
いつの日か、おぐおぐさんとスイーツパーティーをする時の為に腕を磨いてるんですよ^^(なんて^^)

最近甘いものが食べたくて仕方がなくて、困ってしまいます(^_^;)
Posted by ange-bagel at 2009年12月11日 10:19
このうす焼きのappleパイ大好きです。
リンゴをそのまま薄切りにして焼いただけ
って言うのがいいですね。
どっちかと言うとジャムみたいになってるリンゴより
そのままシャキシャキ感がのこってる方がすきです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年12月14日 20:57
マミーちゃん様

私もアップルパイはシャリシャリ感があった方が好きです^^

甘さはグラニュー糖だけなので、甘さ控えめなのも良かったです♪

アップルパイは初めて作ったのですが、これなら簡単でおいしいので、また作ろうと思いました^^
Posted by ange-bagel at 2009年12月15日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。