2010年01月28日

*アーモンドクリームパイ*

*アーモンドクリームパイ*

こんにちは。

今月はまだめえぷるさんに納品に行けてないのですが、春に向けて今までとは少し違ったものが編みたいなぁと考えながら色々と編んでいます^^

*…*…*…*…*

画像は先日のおやつに焼いた、アーモンドクリームパイです^^

冷凍パイシートにアーモンドパウダーを使って作ったクリームを挟んで焼いただけ^^

パイやデニッシュが好きな私。手が止まらなくなり、あっという間に完食してしまいました。

冷凍パイシートってすごい^^



Posted by ange-bagel at 15:12│Comments(2)
この記事へのコメント
私もたまに冷凍パイで作りますが
こんなにきれいに膨らまないんです・・・
どうやったらこんなに
上手に膨らむのん?

コツ教えて~(^^ゞ

ちなみにパイ&デニッシュ好き歴5歳からです
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年01月28日 19:43
マミーちゃん様

実は冷凍パイシートを使うのは、3回目で…私もコツがよくわかりません。
お役に立てず、すいませんm(_ _)m

でも、もしかしたらフィリングの水分量かもしれません。
以前作ったアップルパイは膨らまないどころか、なかなか焼けませんでした。
マミーちゃんさんの作ったアップルパイは美味しそうでしたが、私のアップルパイはあまりサクサク感がなくてちょっぴり残念でした(*_*)

水分量が少ないフィリングだとふくらむのかもしれませんね^^

パイ&デニッシュ好きは5歳からですか!美味しい情報はマミーちゃんさんに聞けば、間違いなしですね^^
Posted by ange-bagel at 2010年01月29日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。