2010年03月12日

*チーズ塩マフィン*

*チーズ塩マフィン*

こんにちは。

昨日のクッキーは、長男には好評でした^^

そんな簡単クッキーと昨日はマフィンも作っていました。

甘いマフィンもいいけど、時々無性に食べたくなる甘さ控えめマフィン♪

生地にとろけるチーズを混ぜて、型にいれた後、塩をパラパラと振って焼いたものです。

おやつにも食事にも、どちらにもいけちゃいます^^

いちばん好きなマフィンです☆



Posted by ange-bagel at 16:45│Comments(8)
この記事へのコメント
前記事のクッキー、レシピくわしく教えてくれてありがとうございます*
ほんと子達でも簡単に汚さず(ここ重要。笑)できそうですね!
明日、お休みの子達と作ってみますね~♪

これまたおいしそうなマフィン♪
いつもおいしい手作りおやつが食べられるお子さんたち、幸せですね*
Posted by ha*taha*ta at 2010年03月12日 18:30
ha*ta様

洗い物もなく、手も汚さず…これはかなり重要ですよね^^

焼き上がりは柔らかいので、崩れないように気をつけてくださいね☆

我が家の子ども達は、その時によって作ったおやつを全然食べなかったり、私の分まで食べてしまったり…いちばん好きなのはチョコレートだったりします(^_^;)
Posted by ange-bagel at 2010年03月12日 19:40
惣菜系マフィンは
作ったことありませんが
大好物です(^o^)丿

私はどうしても惣菜パンを作っちゃって(笑)

甘くてしょっぱいが美味しいんですよね~☆
Posted by 151*ya151*ya at 2010年03月12日 20:09
まぁ~~コレも美味しそう^^
天ぷら粉deクッキ-も作ってみたいです~~

青汁もきになります(*^v^*)
Posted by sairensou at 2010年03月13日 15:13
151*ya様

そうなんです!甘くてしょっぱいが美味しいんですよね^^

惣菜パン、何度か挑戦してはいるのですが、あんまり上手くできません(><;)

151*yaさんの惣菜パン美味しいでしょうね♪
Posted by ange-bagel at 2010年03月13日 17:01
sairensou様

マフィンって手軽に出来るので、週に1度は作っちゃいますね^^

天ぷら粉を使ったお菓子も簡単でおおすめです♪

渦巻きパンは、ホントは抹茶で作りたかったのですが抹茶がなかったので(><;)

見た目は微妙ですが、青汁もありでした^^
Posted by ange-bagel at 2010年03月13日 20:49
私もしょっぱい系のマフィンの方が好きです♥
おかず系も大好き♥
でも、自分で作るとどうしても甘い系になって・・・
おかず系は、水分が多くていつも失敗して・・・
チーズに塩・・・ワインに合いそうだなぁ!!
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年03月15日 21:18
マミーちゃん様

時々なら甘い系もいいんですが、しょっぱい系はおやつにも食事にも食べれるからいいですよね^^

私もレシピ通り作ると確かに甘くなってしまうので、砂糖を更に減らして作ってます。

おかず系は作ったことがないんですが(記憶にないので…)生地の水分を減らすといいんですかね?今度やってみます♪

チーズ塩マフィンは、上にふった塩がいい仕事してます!きっとワインにも合うと思います^^
Posted by ange-bagel at 2010年03月16日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。