2010年03月17日

*おからとかぼちゃのベーグル*

*おからとかぼちゃのベーグル*

こんにちは。

昨日の豆腐を使ったロールケーキに引き続き…今回はいつものベーグルにおからを混ぜて焼きました。

ベーグルだけは手ごねで作るのですが、おからを混ぜたのでこねても滑らかな生地にならないので、ちょっと不安に^^;

いつもの生地より固いなぁと思いつつ、完成^^

5個のうち2個にはチーズをトッピング。(写真手前)

ベーグルというより、普通のパンの食感に近い感じがしました(あくまで私の感想です。)

かぼちゃとおからの味がほんのりして、そのままパクパク食べられました^^

少量で満足できる食べごたえなので、今度は粉の配分をかえて作ってみようと思います。

ちなみに子ども達の食いつきはイマイチでした…。



Posted by ange-bagel at 16:13│Comments(6)
この記事へのコメント
美味しそう〜♪
おからとかぼちゃ入りなんて、ヘルシーで栄養満点ですね^^
とろりとこげたチーズ、食欲をそそります(≧▼≦)
Posted by puku.mama at 2010年03月17日 18:14
ベーグル、美味しそうですね~☆
私、どうしてもベーグルがきれいに焼けなくって^^;
苦手なのでめっきり焼いてません(笑)
成型もすっごくきれいだし、売り物ですね、コレは^^
前記事のロールケーキもすっごくきれい☆
Posted by いちごいちご at 2010年03月17日 21:46
おからドーナツってよくありますがおからベーグルは、
いいアイデアですね。もしかして商品化??
もちもち感が出ればいいですね。
手ごねのベーグルは、おいしそうだなぁ~
私も挑戦してみようかな??

しんどい?

どれくらいこねこねしますか??
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年03月17日 22:20
puku.mama様

ヘルシーなベーグルが、おから入りで更にカラダに良さげなイメージになりますよね^^

私もこのベーグルはチーズをトッピングした方が美味しいなと思いました♪
Posted by ange-bagel at 2010年03月18日 08:07
いちご様

いやいや~いちごさんのパンやスイーツの方が売り物のようですよ^^

私もベーグルの成形が苦手で、いつも焼くと繋ぎ目が離れちゃうんですよ~(-.-;)
今回はおからを入れたので固めの生地で成形はしやすかったです^^

ロールケーキは柔らかくて崩れそうでした(汗)
Posted by ange-bagel at 2010年03月18日 08:14
マミーちゃん様

ドーナツやクッキーは売ってますよね^^おからベーグルが売ってたら、買ってみたいです♪

もっちり感がイマイチだったのが残念で、ベーグル好き(あっ、私か!?)にはちょっと物足りないかもしれません^^;

こねるのは15分くらいです。最初の頃は力を入れるので、腕が筋肉痛になりました(笑)

私は自分で作るベーグルは手ごねの方が美味しく感じます^^
Posted by ange-bagel at 2010年03月18日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。