2010年04月17日

*危険な焼きたてメロンパン*

*危険な焼きたてメロンパン*

こんにちは。

今日の雪にはビックリですね!
私の実家(岩手)に電話したところ、雪は積もっていないとのこと…咲きそうだった家の前の桜も、雪が重そうでかわいそうでした。


*…*…*…*…*

今日の朝食は、焼きたてメロンパンでした^^

昨夜のうちに生地を作って、冷蔵発酵。
朝起きて、冷蔵庫から出した生地を焼くだけ♪

クロワッサンに続き、メロンパンも初挑戦でした。

パン生地と上のクッキー生地を両方作らないといけないので、面倒だなと今まで作ったことがありませんでした^^;

でも、焼きたてを食べたかったので頑張りました^^

長男はメロンパン2コ+クロワッサン1コ完食。

私もパクパク食べてしまいました^^

ついつい食べちゃう焼きたてメロンパン…危険です(笑)



Posted by ange-bagel at 15:44│Comments(6)
この記事へのコメント
メロンの味しないメロンパンの方が好き・・・
と言う記事を書いた事ありますが、
昔は、サンライズって呼んでましたよね?
知ってますか?
Posted by マミー at 2010年04月17日 17:09
メロンパンおいしいですよね^^

私も大好きでスーパーとかで見かけるとつい止まって
買ってしまおうか、迷ってます^^;

自分で作るには私もクッキー生地を作るのが
ちょっと面倒で敬遠しています><

でも焼きたては絶対おいしいです★
いいですね~♪
Posted by すみっこすみっこ at 2010年04月17日 18:55
マミーちゃん様

私もメロンの味がしないメロンパンの方が好きです。

サンライズは初めて聞きました!

小さい頃はあまり好んでは食べなかったので定かではありませんが、私の住んでいた所では小さい頃から「メロンパン」だったと思います。
Posted by ange-bagel at 2010年04月18日 16:15
すみっこ様

メロンパン美味しいですよね^^

最近は見かけませんが、移動メロンパン屋さんのメロンパンを買って以来、メロンパンが時々無性に食べたくなります^^

2つの生地を作るのはやっぱり面倒でしたが、意外に簡単なレシピだったので良かったです^^
Posted by ange-bagel at 2010年04月18日 16:29
これは危険すぎます!!!
メロンパンが大好きなんです、私!!
はまって何度も作りましたが。。。
そうなんです。メロン皮が面倒なんです(笑)
前に友人にメロンのギザギザをつける道具をもらったので、久しぶりに焼いてみようなか~♪
外のさくさくがたまらないんですよね~☆
私はふたばやの、マーガリンが挟まったメロンパンが大好きです♪
Posted by いちごいちご at 2010年04月18日 22:54
いちご様

売ってるメロンパンも美味しいですが、焼きたては格別ですよね!

手が止まらず、若干気持ち悪くなってしまいました(笑)

外側のサクサクが美味しいんですよね^^
私の実家の近くのパン屋さんでも、バターがサンドしてあるメロンパンがあって久々に食べたくなってしまいました^^

ふたばやのメロンパン、今度買ってみます♪
Posted by ange-bagel at 2010年04月19日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。